コミュニケーション能力に本当に欠けるひとの他人とのつきあい方

テーマはコミュニケーション能力がないひとの上手な他人との付き合い方です。
コミュニケーション能力が本当にないひと向けですのでリア充なひとは不要です。
該当しないなあと思う人はここから先は読まなくていいです。 

だいたいほとんどの他人はあなたとは付き合いたくないと思っているはずです。
話も面白くないし、一緒にいてもノリが合わなくてつまんないし、
自分までこいつの仲間だなんて思われたら仲間はずれにされるかもしれません。
きっとあなたはそういう存在です。

そうやって世界を見渡してみると、意外にも、世界は慈愛に溢れた
素晴らしい世界であることを再発見します。

あなたとは本当は関わり合いたくない、目とかも合わせたくない、
可能であれば同じ部屋の空気を吸いたくないと思っているはずの他人が、
あなたのすぐそばに、ほんの少数ではありますが、いてくれているではないですか。

はい、あなたは、いま、まわりのひとに自然な感謝の気持ちがめばえてきたはずです。

おめーはつまんねー奴なんだから、つきあってくれるだけでも、
まわりのひとたちには感謝をしとけ

あなたはどうせ最低の人間だから、きっとまわりの人間のことは好きになれるし、
尊敬もできるはずです。

ただ、だれでも、あなたに嫌な面をみせたりすることはあるでしょう。
でも、あなたの心の中のもっとも嫌な自分よりは絶対にマシなはずです。

相手のためじゃなく自分の信じたい未来のために自分の友達は助けるのだと思います。

川上量生