弱さを見せ合うということ

理桜ちゃんが前のシーズンで、自分の変えたいところがあるというお話をしているのを見て、
すごく良いことだなって僕も思いましたし、その姿勢をいいなって思ったって話をさっきしたんですけど
逆にちょっと、なんかそれをやりすぎなくてもいいんじゃないって思っているところがあって。

まぁちょっとありきたりな話になっちゃうんで、そんなに深く聞いてもらわなくて大丈夫なんですけど、
僕も学生時代いじめられてたことがあって、すごい太ってて。

なんで、周りからどう見られるかの変化を一度経験している人間ではあるんですよ。
やっぱりその、ある意味痩せてからいい思いもありましたし、逆に悪い思いをしたこともありますし。

なんかそういう意味で、結局恋愛していく中で、すごく相手の弱い部分、さっき言ってたコンプレックス、
理桜ちゃんがもしかしたら自分にとって良くないとか思っていることが、僕にとっては良いことかも
しれないじゃないですか。

そういうところをお互いに見せ合うのが恋愛だと思うんで、なのでまぁ何様だよって話ですけど
そこは僕、理桜ちゃん別に頑張らなくてもいいんじゃないかなって。

どんどん自分の素を見せていって、それを受け入れられませんっていう人とは
どっちにしろ長く続かないと思いますし。
やっぱり一回付き合うんならずっと一緒にいたいじゃないですか。

という意味でも、(頑張りすぎると)自分の首を絞めちゃうことになるんで、僕も経験あるんで
それを今日すごくお伝えしたいなって。
ただそれをどういう風にお伝えしたら良いかなっていうのを迷ってたんですけど、
なんかすごくシンプルな言葉になっちゃいました。

頑張れっていう言葉も、大事なときはありますけど、やっぱり自分がきつい時に
頑張らなくていいよとか、無理しなくても大丈夫かなって思える人がいるのが
やっぱり一番大事なんじゃないかなって。

なんだかんだ俺今めちゃくちゃ頑張ってカッコつけてますけど(笑)

(平賀 裕大)