男女の問題は視点の問題

とりあえず応急処置として、男性既婚者で男女関係に悩んでいる場合は
「素敵な子だな」と「自分にはもったいないくらいの嫁を貰ったな」を口癖にしましょう。
全ての結論は「素敵だね」か「大好きだよ」にしましょう。

それだけで意識が大分改善されて、分からなかったことが分かるようになるので。
男女の問題は視点の問題。

(おじさんスネーク)