ちゃんと老けろよ

今さらなんか若い人とかと繋がって、どうのこうの⋯とかいう色気はないですね。

なんか⋯気持ち悪くないですか?
オッサンとかオバサンで、若い人と、理解してやってるのって。

高校の時とか、「あいつの話は、うるせぇけど聞いちゃうな」っていう先生がすごい嫌で。

「おいお前⋯見つかんない所でタバコ吸えよ」とか言う人、嫌いっていうか。
「ちゃんと怒ってよ」みたいな。

気持ち悪かったですもん俺、そういう大人が。

「オッサンなのに気持ち悪りぃ」って思って。
「心が若いんだ、気持ち悪りぃ」って思ってました。

「ちゃんと老けろよ」って思ってましたね。
気持ち悪くないですか?キラキラしてるオッサンって。
ほんとに苦手です僕。

(永野)