左利きだけどキャッチャーをやっていますが、なぜプロ野球にはいないのですか?

以下の理由がよく言われています。

・右バッターが打席に立つと、盗塁を刺す時に腕がバッターとかぶる。

・三盗を刺す時は身体を反転する必要があり、投球が遅れる。

・ホームでのタッチプレーで、走者を迎える方向と反対側の腕でタッチするため、
 その分遅れる。

・ピッチャーから見て違和感があるため、すごく投げにくい。

でも、どれも違います。
本当の理由は別のところにあります。

そもそも左利き用のキャッチャーミットが売っていない。
指導者が左利きの選手にキャッチャーをやらせない。
そんな理由なんです。

そんな中、君はせっかくキャッチャーになれたんだから、
猛練習してプロ野球初の左利きキャッチャーになってください。

和田一浩