2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「どうでもいい」というシグナルが降ってきて解決する

僕はなんか、どっちかって言うと、あんまり人と関わらずに生きてきたので自信っていうより、人と関係ないんで、あんまり比べたりしないので気にならないって感じの方が正確かもしれないですね。 僕もこういうクソみたいな人間社会で一応育ってるんで、ちょっ…

感謝を忘れずに生きたい

「ありがとう」の反対語は「当たり前」 (小杉の嫁)

「ググらない世代」が購買力を持つようになる

例えば、服を探すのであればZOZOの専用アプリ、中古品を探すならメルカリのアプリを立ち上げるって感じだな。 ググってたくさん検索が引っかかっても、情報が多すぎてわかりにくかったり、比較しての選別が難しい。 要はめんどくさいんだ。 そして重要なのは…

孤独

うちらみたいなもんは、ずっと一人で生きていかんといけんのんじゃ。 強うならんといかんで。 (武田凪沙)

レゴ化

論理的に語れることは偉いこと、すごいことであって、論理的に語れないことはダメなこと、劣ってることって考えてる人が多いんですよね。 あんまりね、論理的な考え方をして、それを他人に話すっていうのは、僕はオススメできないんですよね。 論理的な思考…

人生

この世は舞台、人はみな役者だ。 (All the world's a stage, and all the men and women merely players.) (シェイクスピア)

「アドバイス罪」と「放っておけない感」のせめぎ合い

いわゆる「アドバイス罪」と「放っておけない感」のせめぎ合いってあると思うのよね。 (あるごん)

僕は論理のとおりに行動しようと思っていない、つまり意地だ

それはもうね、論理は確かに一貫しているけれども、僕は論理のとおりに行動しようと思っていない。つまり意地だ。もうね、ここまで来たらだね、意地だ。これはね、あなた方に論理的に負けたということを意味しない。 つまりね、天皇天皇と言ってだね、諸君が…

無意味

投資の世界は過去をみてタラレバする行為が一番無意味や。 (名無し)