2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧
「奇妙なゲームですね。勝つための唯一の手段がゲームを開始しないことだなんて」 (ウォー・ゲーム)
「アタシにあるハズだった青春」をえぐる職人ですわね。 (名無しさん)
あほう、厄介なことあるか。政治犯に比べりゃ、極道なんざ可愛いもんじゃ。 当ったり前じゃろ。極道は、自分は悪人じゃゆうて、宣言して悪さしとるんじゃけぇ。むしろ健全じゃ。 厄介なのは、正義面して悪さしよる奴らよ。己は正しいと思い込んでしもうとる…
モラハラの典型的な言葉遣いって、SNSのクソリプとかにちょっと近いなと思って。 だからSNSとか酒とか、ちょっと追加のレイヤーが加わると、どんな人でもあっという間にモラハラ人間になるんじゃないかなっていう感じがあるんですよね。 (成田悠輔)
もし幸せ、というのを 生きたいように生きる、という例え ま、それも一理、あるか もしそうだとするならば 貴方はどうか? 今、現時点、で生きれていない、とか まあ正直私も全然、といった処か でもね、それは全て終わった話 決して幸せとも思えない人生も…
何でもいいのさ 壊してしまえば お前はいつでも アナーキスト壊れてゆくのは てめえばかり 糠味噌になって オポチュニスト 誰でもいいのさ 手を繋げば お前はいつでも コミュニストゴキブリみたいに 数だけ増やし 手拍子とり出す スターリニスト 良心的にと …
お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました。 (遠藤ミチロウ)
辛い現実から目を背けるには、壊れるのが一番だからね。神様は優しい。 (preemptiv strike)
元々、(将棋の) 奨励会というのは、スターを生むための組織であるわけですね。今の藤井聡太さんみたいな大スターですが、僕らがいたからこそ藤井聡太みたいな価値のある人が生まれる。 たとえるなら精子と卵子。3億の精子が突っ込んで、一番優秀な遺伝子が卵…
信頼できる上司と出世できる上司が一致しないのが悩ましいところですね (情弱モンブラン)
「あれ聴いた?」っていう、たとえばラジオだったり、もしくは友達からレコードを借りるとか、情報がそうやって音楽だけで入ってくるんじゃなくなっちゃったから。 (今はスマホで)「こいつなんですよ」って、まず見せられちゃうじゃん。そうすると聴いたこ…
俺たちの生死なんて 歴史は気にしちゃいないベッドを整え 明かりをつけろ 慈悲の女神なんていやしないんだから もう一瞬も時間を無駄にするな出なくてもいい電話に出るのはもうやめろ皆と同様 お前にも死は迫っているただ待っているだけなんだ 鉄槌が下され…
雨降ってきたのが結果や。 (37さんなな)
これは多分、今まだ半周しか回ってないと思うんですね。で、もう半周回れって話で。 要は、ハートの部分ではプライドはありつつも、それを敢えて周りに対して見せない。それがカッコいいっていう、この価値観になるべきなんじゃないかなと。 (宋 世羅)
弱みは弱みのままなので見せ方を変える。弱みを鍛えても平凡レベルになるだけなので強みを徹底的に磨く。 結局、弱みが強みになったのを見たことがないからです。弱みは弱みなんですね。 (森岡毅)
「フェアじゃないね」 (矢沢永吉)
その人をよく見て、なんで苦手なのか考えながら自分をよく見てみると、なにか気付かされたりするから、苦手な人がいたらチャンスだと思うようにしてるぜ。 (ヒカルパイセン)
世の中ね、顔かお金かなのよ 来てもよい頃だろ、来いよモテ期 ダメ男子 モテ期が来ても 死んだ目だ (詠み人知らず)
大体こういう「脱成長」を唱える方というのは、経済成長によって市民が使い尽くされると。どんどん世の中悪くなっていると主張されてる方が多いんですけれども。 温暖化で、あと10何年で地球が終わるとか、そういった話をされている方が多いんですけれども、…