2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の◯歳 男編

41歳:バカボンのパパ(天才バカボン)※1 40歳:さくらひろし(ちびまる子ちゃん) 39歳: 38歳:範馬勇次郎(グラップラー刃牙) 37歳:毛利小五郎(名探偵コナン) 36歳:野比のび助(ドラえもん)イヤミ(おそ松くん) 35歳:両津勘吉 (こちら葛飾区亀有…

すべてをしるもの

実は僕はマインドシーカーの開発者なんですよ。 マインドシーカーは当時アメリカのデューク大学等の超心理学科が実際に実験に使っていたシステムを応用しています。 念力に関してはキー入力により1か0かをどちらかに優位に偏らせられたかによって判定してま…

サラダボウルの闇

去年ロサンゼルス行ったけど、マクドナルドで黒人に商品横取りされたわwまあ店員が無料で再オーダーしてくれたけど。 歩道や公園にホームレスも結構いたな、なんか不景気っぽい感じはした。あと空港のWi-Fiがめちゃくちゃ繋がりにくかった。 これで警察動か…

信じるか信じないかはあなた次第

すぐ平均賃金の伸びガーって奴出るけど、まずOECDの統計ってドルベースなんで円安誘導してたら当然低く出んだわ輸入物価高くなるし結局対ドルだろうが低いのは事実じゃんって違うんだよなぁ 円建て決済で完結する範囲の内需9割の国だからデフレ圧力超強いの…

先輩の努め

最低限のお仕事ができてなかったらもちろん言っていいと思うんですけど、それ以上のプラスαを求め始めるのは新入社員にはまだ早いのかなって気がしますよね。まだ全然基礎もできてないわけだから。 まず基礎固めで、そこにおいて不十分な所があったら、きち…

期限付きのはぐれメタル

本来ならこんなに遊ぶ余裕もなくボドゲ買いたいわけじゃないのに、奴らと来たら次から次へとやってきては魅了してくる。 おまけに次いつ会えるかわからない期限付きのはぐれメタルみたいなのまでいるから、正直もう本当に困ってる。 (マンカラファン)

燃やすしかないゴミ

私は分別が苦手なので、燃えるゴミって言ったら、考えて「あ、別にこれ燃えるよな」みたいな感じで思っちゃってたので、まぁ(名称変更で)ちょっとはわかりやすくなったのかなとは思うんですけど、「燃やすしかない」っていうと、「ゴミ中のゴミ」感があっ…

真実

真実は言葉とは何の関係もない。 真実は空に見える明るい月に例えることができます。言葉は、この場合には、指に例えることができます。 指は月の位置を指すことはできますが、大事なのは指ではありません。指にこだわっていては月を見ることはできません。 …

考えるな、感じろ

蹴れ。 何だそれは?見せ物か?五感を研ぎ澄ませるんだ。もう一度。 五感を研ぎ澄ますんだ。怒りではないぞ。もう一度やれ。 そうだ!なにか感じたか? ・・・考えるな!感じろ。 月を指差すのと似たようなものだ。 指に集中するんじゃない。その先の栄光が…

邪夢

『わしが本当に焼きたかったのは、この腐った世界だったんじゃよ』

同調圧力は日本の強み

日本人は簡単に変わると思いますよ。逆にそれがね、僕は日本の強みだと思うんですよ。 要は日本って、こだわりがあるようで無い国なんですよ。 江戸時代だってあんだけ鎖国してたのに、なんか明治維新だって言ったらいきなり洋服着るような民族なんですよ、…