2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んだらやるな

飲んだらやるな やるなら飲むな SNS (ねほりんぱほりん)

必然性

お前らの暴力には愛がない、とくに美しさがない。 オレはイチに殺されないよう、最大限の努力をするだけだ。 必然性を失ったら、SMは成立しない・・・ 勘違いすんじゃねえ。SMってのは俺にとってプレイじゃねえ、生活だ。 必然性が全てだ。おれはあくまでも…

それぞれの国に違う同調圧力がある

よく日本は同調圧力が強くて、海外へ行くと同調圧力が無いっていう人がたくさんいるんですけど、それは完全に嘘だなと思っていて、それぞれの国に違う同調圧力があるんだと思うんですよ。 で、外国人としてアメリカに住んだり、外国人としてフランスに住んだ…

自分が人の役に立てることは何か?

◎ 人の役に立つ→お金をいただく× お金をいただく→仕事という作業をする 仕事の本質はこれ以外にはありません。いかに人の役に立つかが大切なんです。 誰かの悩みを解決して初めてお金になる。選ばれ続ける価値をつくることが仕事なのだ。 「もっとお金が欲し…

後ろ

出る杭は打たれるっていうだろ? 杭を打ってる時、そいつは後ろが見えてない。 (外道の歌)

自分がどのように生きるかすら選ばせてもらえない

どういう風に伸びるかは、Youtuberは選べない。僕はそう思ってるんですけど。 あるものを全部出して、何が当たるかわからない。 僕、テリー伊藤さんともお話してて、テリー伊藤さんもとくにかくいろんなことやって、呼べる人全部呼んで、やれること全部やっ…

トーク力がある人は部屋がきれい説

わからへんねん、自分でも。 でもそんな人いっぱいいるやん、スッと出てくる人いっぱいいるやん。その共通点は、やっぱり部屋綺麗。 あー今この話ねー、それはここに入ってます、っていうのと直結してんちゃうかなって思う。すごい単純なことなんちゃうかな…

結婚しなくても幸せになれる時代

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。 (坂本美慧)

日々是精進

上手くなったよ、今日もちょっと (中村俊輔)

「おまえがいたからだよ」のほうが嬉しい

ぼくはフリーの道って結局、「自分が頂点に立って、自分の手足みたいなものを増やしていく」しかない気がしたんです。40代はじめぐらいの頃に。 そして、ひとつハッキリ言えたのが、自分がこのさき一人でやっていったら、どこかで「先生と呼ばれる業者になる…

大人とは何か

「大人」ってのは、子どもの想像の産物なんじゃないかな。自分が年取ったらこうなるだろうなっていうのが子供がイメージする大人の姿だったわけでしょ。でも俺、自分が子どもの頃に思ってた「大人」って、大人になってから会ったことないから。 あれは、子ど…

興味がなくても敬意を払っておいた方がいい

なんとなく仕事をはじめてから人と知り合うと、「学歴」「年収」「会社での役職」「会社の規模」「職業」みたいなものに、誰しも犠牲を払って打ち込んでいて、そこに僕が興味なくとも敬意を払うべきというルールがあることに気づいたというか、敬意を払わな…