信じるか信じないかはあなた次第

すぐ平均賃金の伸びガーって奴出るけど、まずOECDの統計ってドルベースなんで円安誘導してたら当然低く出んだわ
輸入物価高くなるし結局対ドルだろうが低いのは事実じゃんって違うんだよなぁ

円建て決済で完結する範囲の内需9割の国だからデフレ圧力超強いのも含め経済効率高すぎる証拠なんだわ
むしろ円安誘導した分外需が儲けてるからエネルギーコスト相殺できてるし

世界一の対外純資産が通貨安分膨張してるから配当利回り分再投資し続けて膨張し続けてんですわ
知ってる数字だけ見て日本オワタオワタ言ってる奴はちゃんと大学で日本経済の真の姿学ぼうね
ちなみにこの国って産業の国じゃなくて第一次所得収支がGDPの大半っていう投資の国なんでなおさら認識間違ってる

スイスは?リヒテンシュタインは?一人あたりGDPは?とか情弱ってすぐ言うやんか
じゃあお前チューリッヒバーゼルで空港の待ち時間にトースト食ってみろって話なんだわ
コーヒー付きで25ユーロ取られるからな
ビッグマック日本の3倍するからな

アメリカは経済がすごくて~って言うけどCPI (消費者物価指数) 8%目前なんだわ
じゃあ日本が到達できない2%から8%までの上昇の間北米の平均賃金6%伸びましたか??
直近0.2%しか伸びてないんすけど

じゃなんでこんなに日本悲観論出てんの??て思うやんか
日本の経済力ヘイトそらすために財務省IMFに優秀な連中わざわざ出向させて
いかに日本経済がオワコンでクソか力説させてんだよ
わざわざ格付け会社に債務面だけリークして格下げさせたりな
じゃないとまたデトロイト暴動みたいになるから日本を弱く見せたい力学が政府内に常に働いてんの

日本はずっとデフレで終わってるんだ!!
GDPが30年伸びないんだ!!クソなんだ!!

もうそれ外資のエリート連中には日本にメリットのある嘘だってバレてんだわ
だからヤベえことが起きる度に円が買われんだよ

日本がなんちゃってMMTの真似事みたいなことできてんのも結局はそれが原因だからな
今ってCTA (Commodity Trading Advisor)もブラックロックとかのでけえ資本も
ディーリングは人間から離れてAI中心だからごまかし効かなくなってる

GDP伸びてない理由なんか経済効率性の高さで簡単に説明つくだろ
コンビニで買えるハンバーグとかからあげが1~2ドルって聞いたら海外のやつ本当に驚くんだぞ
それを通貨安の新興国が物価安いのと同じだろって言ってる奴はバカ丸出しな

インフレ率は信用によるものとは別に生産性の高さによる資本効率の高さでも同じことが起きるから
結果的にハンバーガーが日本とスイスで3倍違う場合それがどっちの問題で起きてるかで話が180度違う

ロンドンは年明けガソリン代リッター230円でも入れられなかったんだぞ??
なんでBOEFRBも直近の消費者物価の暴走見て顔青ざめて緊急利上げの検証はじめたかも知らねえで

未だに2%インタゲすらできない日本が緩和しっぱなしで何も問題でない理由とか説明できる奴いんのかよ
いねえからすーーぐGDPの伸びがー平均賃金の伸びがーとかいうお猿さんレベルの悲観論撒き散らすバカが出んだよな

論破のための全力長文好き