サラダボウルの闇

去年ロサンゼルス行ったけど、マクドナルドで黒人に商品横取りされたわw
まあ店員が無料で再オーダーしてくれたけど。

歩道や公園にホームレスも結構いたな、なんか不景気っぽい感じはした。
あと空港のWi-Fiがめちゃくちゃ繋がりにくかった。

これで警察動かないのに闇感じるな

再オーダーはしてくれたものの、俺の心配するわけでもなく他の店員と談笑してたわ。
国民性の違いかね。まあ後で防犯カメラ警察に見せてるのかもしれんけど。

野良猫(ただし怒ると殺しにくる)が魚盗んでったくらいの認識だろ。
向こう構うの怖いし、お前が怒ってもめんどくせーからもう1個作って渡したらええやろ店の金だし、
みたいな感じじゃね?

インフレのせいで人件費の伸びがヤベえから、治安維持のために泥棒捕まえに警察動かすよりも
無視したほうが安上がりって理屈で出動させない。

結果的にポリコレとの絡みもあって、黒人が万引きしても誰も注意も通報や逮捕もしない。
短期的な目先の合理性のために中長期的な信用や社会不安対処コストを軽視しているだけの話。

一時的にそういうトレンドだから、短期的におかしいのがまかり通ってるだけ。
万引きした黒人と揉めて押さえつけたら黒人差別で裁判で負けて膨大な賠償金と企業イメージダウン招くからな。

警察は警察でコストやそういったポリコレリスクの方が重いから動かない判断が正当化される。

でもこれは原因を掘り下げると、元はと言えば白人が黒人やアジア人を奴隷化したり
差別した歴史に対する贖罪の面があるから、自分たちが撒いた種が巡り巡って
今こんな問題呼んでるだけだし自業自得な部分ある。

これが日本みたいに単一民族社会なら関係ないんだけどサラダボウルだからね。
黒人や中華系、イスラームが白人の割合をどんどん超えていく以上、今更是正なんかできない。
そのうちユダヤ系の金持ち白人は日本やシンガポールに逃げてくるんじゃねえかなと予想してる。