周りの家族とか、一緒に働いてくれてる人達を ないがしろにしてまで、見たことない人を幸せにしようという、その感情って正しいのでしょうか?

鈴木おさむに対して)「徐々に権力を手放してくれてたら良かったのに」というのは
うっすら思っちゃったりもしましたね。
要は、本当に忙しすぎるから、あまり人のことを思いやる余裕もないと思うんですよね。

(権力を手放さない)根源は何なのかなっていうと、結局自分の名誉のためっていうのも
出てきちゃうと思うんですよね。

それは確かに、揺るぎない日本一の放送作家っていうのが目の前に見えてる、
たぶん歴代最強だと思うんですよ、知名度とか。

(三谷三四郎@街録ch)

それは名誉とかじゃなくて、そう俺、秋元康さんとか見てるとマジで思うんだけど、
あの人もたぶん、深夜番組当てたいのよ、まだ絶対に。

鈴木おさむ

それが病気であるということを、もうちょっと声を大にして言ったほうがいいと思うんですよ。

(三谷三四郎

ピュアだからタチ悪いんだよねw

(箕輪厚介) 

僕めっちゃ思うのは、大きな影響力を持って、たくさんの人を幸せにしたいっていう心って、
「いや、それよりも、あなたの周りの家族とかは幸せなんでしょうか?」っていうふうに
思っちゃうことがあって。

なんか、「周りの家族とか、一緒に働いてくれてる人達を ないがしろにしてまで、
見たことない人を幸せにしようという、その感情って正しいのでしょうか?」って
思っちゃったりもするんですよ。

(三谷三四郎

多くのヒットメーカーは、遠くの人しか見てないからね。
周りの人は全員傷ついてるっていう。

でもそれがヒットメーカーなのよ。

(箕輪厚介)