スーパーマンなどいない

セキュリティって全分野ひとりで出来るスーパーマンなんていないんだからどうやったってチーム戦。
いい選手集めるのは重要だけどそれ以上にいいコーチや監督がいないと勝てない。

あと他部門には常に疎まれる立場なのでオーナーがその価値を認めて支えてあげないと
簡単にチーム全体の士気が下がる。

(上原 哲太郎) 

学校の先生はスーパーマンではないので、
特に小学校はほぼ全教科一人の先生が教えるスタイルではあれもこれもは無理無理。

読み書きそろばんを必修としてあとは世の中いろんな世界があるんだよってのを触れさせてあげて、
興味持った分野はプロに教われるような仕組みが出来ると良いんだけどと思うの。

(ゆみにゃん)