問答無用で週5日

大学を出てからはいちども就職してません。というか、就活すらしていない。
「だめ」なのならしょうがないじゃんってことで、無理して頑張ってサラリーマンになることはないって思想もあるんだけど、正直それだけじゃない。

自分ではもう気が付いているけど、ただ単に働きたくなかっただけで、その言い訳をしているだけなんじゃないかっていう。
後付けの理屈で活動ってことにしてグジュグジュ言っていただけなんじゃないかっていうね。
ぶっちゃけ、こっちのほうが濃厚かもしれない。

でも今の生活でも「幸せだ」と感じる瞬間は多々あるわけで、結局何が正解だったかなんてわかりゃしない。

この世界は、ちゃんと働くとなったら問答無用で週5日っていうのがかなりキビシイ。
週3日でもOKな世の中なら、今働けていない人ももっと働くようになるかもしれないと思うんだけど、どうだろうか。

(ぺぺ長谷川)