異性として+人生サバイバルのパートナーとして魅力的な人間が求められる時代

トヨタの終身雇用むりぽょ宣言が話題やけど
なんでわざわざ宣言したのかよくわかんにゃい
こっそりやったらいいのに
採用にも響きそうなもんだがな

企業に終身雇用のインセンティブが無いということみたいやけど  

終身雇用むりぽょ→解雇規制緩和→長期ローン組みにくい

とかになると車とか真っ先に売れなくなりそうで
結果的に業績にブーメランしたりしないのかしらw

まー終身雇用むりぽょってなると恋愛や結婚にも影響ありそね
今は年収1,000万メンズ捕まえとけば
とりま食いっぱぐれず子どもも安心して育てられるっしょ!的なノリだけど
これからはクビリスクあって不安なので
「市場価値のある優秀さ」と「有事の際のストック」のあるメンズが人気になったりね

あと専業主婦とか今以上に夢物語になりそーなので、
専業主婦希望女子は苦しい戦いになるだろね

メンズサイドにも
オレより賢い女はヤダとか
弱くてかわいらしい女子がイイとか
言ってる余裕が無くなってきて
経済力とマーケットバリューのある甲斐性ある女子の時代がくるカモ?

日本のミクロ・マクロで
とりま身内だから養う、的な牧歌的なフインキは失せていきそ

そーなると今後は男女共に
安定的で継続的なリソース獲得能力が恋愛市場において評価される気がするんょね、
生きるために

異性として+人生サバイバルのパートナーとして魅力的な人間が求められる時代is令和

(モテコンサル勝倉)