2022-10-18から1日間の記事一覧

やったところで何もない

じゃあやればいいじゃん。 やればいいよ。やりたいと思ったときがタイミングだからね。 そこには多分、何にもないと思うよ。 何にもないと思う。それは多分、やったところで、何もない。 日々費やして頑張って頑張ってやって、いつか終わるということだけ。…

信用

要は信用されりゃいいってことだ。 なにも難しくないよ。騙さないで、約束守って、助けてやればいい。 そうやって自分を信用してくれる友だちをいっぱいつくって、そいつらに「一緒にやろうぜ」って言えば、自分はバカでもなんだってできるから。 友だちとい…

リフレインが叫んでる

こんなドラマチックな恋の思い出など無いのに、なぜか胸をえぐられる曲 (mk)

座るつもりのない椅子

座るつもりのない椅子ってのがやっぱお洒落(部屋)への近道だから。 (藤森慎吾) 孤独に死んでいくくせにさぁ (中田敦彦)

若さという資産を運用せよ

若いうちから資産運用なんてありえないよね。だって、自分で仕事やったほうが稼げるじゃない。 資産運用は誰がやるかっていうと、金を持ってても自分で増やせない人。財産はあるけど年取ったからもう仕事は無理だなとか、もう隠居してゆっくりしたいなって人…

イングランド銀行を潰した男

まずは生き残れ。 儲けるのはそれからだ。 (ジョージ・ソロス)