自分で正解にしたら勝ち

どっちが正解やろって、人生のいろんな岐路で迷うやんか。
迷うけど、たぶんね、タラレバ言ってもしょうがないし、どっちがホンマに正解やったかなんてわかれへんやんか。

右選びました、うわ最悪やと思って、左選べば良かったんやって今後悔してる人っておるかもしれんけど、
いやいや左行ったらその100倍最悪やったかもしれへんで、っていうこともあるわけやんか。

だからもう所詮タラレバなんて、考えても仕方ないんよね。
だから一旦右選んで、最悪やって思っても、持ち直して、グイーンって上げて、正解にしたら勝ちなんよね。

だからやっぱねぇ、最後はね、自分がすべてを正解にするっていう、自分の人生に責任を持って、
「何が何でも正解で終わったる」っていう気持ちで生きていくことが大切やなぁ。

「うわこれ失敗した」とか「反省点はここやったな」って思うことはあるけど、後悔したくないよね、うん。

「ここでこうやれば良かった」じゃなくて、「オッケーそうやれば良かったことがわかったから、次こうしよ」で、
常にそういう精神で、正解を目指して「え?私?まだ失敗してないしてない。まだ途中やから」っていう。
「諦めなかったら、失敗にならないから」っていうね。

その精神でね、生きていこうと、改めて思いましたわ。

(えびんぷ)