ミランダ・ホッブスの人生哲学

1. 人の嫉妬は気にしない

 

私は自分の成功を喜びたいの。
成功して謝りたいなんて思わない。

I want to enjoy my success, not apologize it.

2. 厄介な男性上司&同僚も上手に操ってみせる

 

男性を喜ばせる方法はわかってる。
彼らに力を与えてあげればいいのよ。

I know how to please a man.
You just give away most of your power.

3. 世間の押し付ける“女性らしさ”も気にしない

 

私は絶対女の子っぽい女の子にはならないわ。

I am never gonna be a girly girl.
I never will.

4. 連絡レスな男のことは過去のものにする

 

素敵な2度目のデートができたと思ってるのに、連絡が途絶えちゃった男みたいなものよ。
彼らは死んだと思うことにしているわ。

It’s like those guys you have the great second date with, and then never heard from them again.
I pretend they died.

5.「元カレはソウルメイト」なんて甘い言葉を信じてはいけない

 

ソウルメイトなんて、薬局に売ってる記念日用のカードの中にしかいないのよ。

Soul mates only exist in the Hallmark aisle of Duane Reade Drugs.

6. からだに毒だから我慢はしない

 

私はカフェインも飲むしセックスもするし、パイだって食べる。
電池で動くおもちゃだって使ってるわよ。

I drink coffee, have sex, buy pies and enjoy battery operated devices.

7. 本気の愛は本気で手に入れるものと心得る

 

まずは性格で相手の心をとらえるの。
それからセクシーなところを見せるのよ。

Sexy is the thing I try to get them to see me as after I win them over with my personality.

8. 中身が同じなら、見た目のいい方を選べ

 

背の低い男とも出かけたし、太ったのとも貧乏なのとも付き合った。
はっきり言って違いはないわね。
みんなイケメンと同じくらい自己中心的で見る目がないやつらよ。

I have been out with some of those guys.
The short, fat, poor ones.
It makes absolutely no difference.
They are just as self-centered and unappreciative as the good-looking ones.

9. 欲しいものも欲しくないものも、自分の欲求はしっかり言葉で伝える

 

ジェレマイアっていう詩人の男と交際したの。
セックスは素晴らしかったわ。
でも彼はその後、自作の詩を読んで、ディナーに行ってちょっとおしゃべりしたいって言い出したの。
「そういうのやめときましょうよ」って感じよね。

It's like that guy, Jeremiah, the poet.
I mean the sex was incredible, but then he wanted to read me his poetry and go out to dinner and the whole chat bit, and I'm like, "Let's not even go there".

10. 避妊も大切。でも楽な方法も大切

 

オーラルセックスは神が女性に与えた贈り物よ。
妊娠する心配をしないでオーガズムを経験できるんだから。

Oral sex is like God's gift to Women.
You can get off without worrying about getting pregnant.

11. 女子の友情も盲信しない

 

女友達が結婚したら、それで全部が変わっちゃうのよ。
彼女たちは結婚したら、私たちを敵と見なすの。

When someone gets married all bets are off.
They become married and we become the enemy.

12. セックスをないがしろにしちゃだめ

 

いいセックスなしに本物の恋愛は成立しない。

True romance cannot exist without good sex.

13. デートはデート、セックスはセックス。別ものとして楽しむ

 

私たちがしてるのはデートじゃない。
セックスよ。

We are not dating.
It's a fuck thing.

14. 女性に与えられた選択肢を厳密に分析する。でも従うとは限らない

 

女には2つの選択肢しかない。
魔女になるかセクシーな子猫ちゃんのどちらかなのよ。

The only two choices for women; witch and sexy kitten.

15. 周りが結婚話で盛り上がっていても、クールな姿勢を失なわない

 

あなたたち2人はそんなに結婚したいわけ?
結婚はすべてをぶち壊すのよ。

You two are crazy to get married.
Marriage ruins everything.

16. 自分が今すべきことをきちんと判断する

 

(脱毛していないことを指摘されて)
結婚生活が危機なのよ?
ワックスなんてしてる暇ないわよ。

My marriage is going through a rough spot.
I dont have time to wax!

17. 付き合っている男に気持ちを正直に伝える(恋愛がダメになるかもしれないけれど)

 

多分私は彼に本当の気持ちを言うべきなのよね。
もっといい人が現れたらどうしよう、って思っているって。

Maybe I should be honest and tell him how I really feel.
Which is ? what if somebody better comes along?

18. 自分をリスペクトしてくれない男とズルズル付き合わない

 

彼の元に戻るたびにあなたは、愛されたくてしかたない感傷的でメンタルが不安定で虐げられた女になってるのよ。
一番むかつくのは、あなたが自分から進んで戻っていくっていうこと。

Jesus, every time you get near him, you turn into this pathetic, needy, insecure victim.
What pisses me off the most is that you are more than willing to go back for more.

19. 見込みのない恋愛にいつまでもこだわらない

 

彼はあなたに興味がないのよ。
だから忘れなさい。

He just not that into you.
So move on.

20. 自分のターゲットでない男性も一応観察し、いい男の審美眼を鍛える

 

どうしてストレートでああいう体の男がいないわけ?

Seriously, why don't straight men have bodies like this?

21. 男を探す前に狩場の現状を分析する


ニューヨークに交際相手候補になる30代の男はいない。
ジュリアーニがホームレスと一緒に一掃しちゃったのよ。

There are no available men in their thirties in New York.
Giuliani had them removed along with homeless.

22. そもそも恋人がいる方が幸せなのか、いない方が幸せなのかも考える

 

私たち、恋人ができないと「恋人がいない」って泣くくせに、恋人ができても泣くのよね。

We whine when we don’t have a boyfriend, and we whine when we do.

23. 子どもか仕事か、は選ばない。子どもも仕事も手に入れる

 

時々思うのよ、ブレディのことは愛してるけれど、母親だけでは物足りない。
仕事が恋しいのよ。

Sometimes, as much as I love Brady, being a mother just isn't enough.
I miss my job.

24. 世間の評価基準に流されない

 

私、男の人のアソコは縦よりも横幅で採点するの。

To me the mark of a fine penis is width.

25. 自分を高められない恋愛には見切りをつける


私たちは愛し合ってた。感謝してる。
あなたは私の人生を豊かにしてくれたし、成長できた。
でももう私の方があなたを上回っちゃったの。
私たちはうまくいかなくなってた。
あなたはもうここにいる必要がないの。

We loved, thank you.
You enriched my life, now go prosper.
But I’m more: We didn’t work out.
You need to not exist.

26.「本当に頼れる!」と思った人には弱みも見せる

 

あなたを愛している。
でも私はこれまで誰かと一緒に住んだことがないの。
私は頑固だし、人と距離を置きたい。
それに料理もできないし、洗濯もしない。
2週間くらいしないこともある。
あなたがそれを見るのかと思うと、怖いのよ。
前に進めるかどうかわからない。
でもあなたを失いたくないの。

I do love you, but I've never lived with anybody before, and I'm stubborn, and I like the remote, and I can't cook, and I don't do laundry sometimes for like two weeks, and you're gonna see all that, and I'm scared, and I don't know if I can move forward, but I really don't wanna lose you.