そういうのが当たるんだよね

(事務所からの独立について)

でも、気が楽だと思うよ。

だってさ、やっぱり「売り出す」っていうことはさ、誰かのプロデュースがあって、
で、どういう形でやるかだけど、でももう二人(中居正広二宮和也)は動いてるわけだから、
その中で自分で(仕事を)選んでいくわけじゃない?

だけど、一番難しいのは、セルフプロデュースって結局さ、自分が想像がつくじゃない?

今までいろんな人を見てて、たとえば沢田研二さんが「TOKIO」って歌を歌った時も、
小泉今日子さんが「なんてったってアイドル」を歌った時も、本人は一番嫌がるの。
絶対こんなの嫌だって。

そういうのが当たるんだよね。

だから「騙されたと思って中居くんやってよ」とか「騙されたと思ってニノやってよ」
っていうものの中にヒットがあるから、全部を自分が決めるようになると、
なかなか難しいかなっていうのはある。

(秋元 康)