嘘つきは数字を利用する

大谷翔平のせいで花巻東の卒業生の平均年収4000万円超えてるらしい

ついに平均値の危うさを説明する時に『校長』を使わずに済む健全な事例が生まれた

「校長」で通じるのが凄い

大谷は好調だけどな

花巻東だと菊池雄星も平均を引き上げてるからなぁ

花巻東の野球部の卒業生の平均年収だと大谷と菊池のおかげで億超えてそうw

駒大苫小牧(田中将大)があるぞ

平均の1/10をみんなに配ってくれたら。
それでも大谷さんは1割減だし、以外の方の平均は400万増になりますw

花巻東の卒業生は約1万5千人。
大谷の年収は約100億円。
全然、計算が合ってない。

厳密には大谷選手の同級生の平均年収が、だったような

でも、この棒グラフの説得力の強さにはまだまだ敵わない。

大谷翔平ひとりのおかげで、花巻東の卒業生の平均年収が4000万円超えてしまった」という話を見て、
某校長ひとりがフィリピンで1万2千人と売春したせいで「日本の校長は平均で1回以上売春している」
という結果になってしまったという話を思い出してしまいました。申し訳ございません。

端数とされた60人からそろそろ
「私たちは端数にされた」って書籍が出そう

平均と中央値を教科書に載せられる男

平均値というキーワードを出した途端に、中央値と書きたがる人たち。 

どちらも、中央値と外れ値の事例として優秀ですね

大谷と並び称されるのが、校長

やはり偉大な数字は、伝えられていくだな

他にはMicrosoftビル・ゲイツ氏が離婚した結果、
ワシントン州の独身男性の平均資産額が500万上がった
というケースもありましたね…

「しみけんとバキ童の平均経験人数は5000人」って話を男友達にしたらすごくウケてたのを思い出し

人間は平均で金玉を1個持っている

嘘つきは数字を利用する、ってのが勉強できるね。