2023-10-06から1日間の記事一覧

人生は映画と思って生きろ

自分の人生を映画だと思って考えるとね、最初っからずっと面白い映画って、基本的にはないんですよ。みんなね、人生の前半を盛り上げようとするんですよ。 映画2本見たときに、前半がめっちゃおもろくて最後があんまりやった映画を見終わった後の読後感と、…

討論とディスの違い

討論とディスするってのは、全然また別ですけどね。 討論する時は、相手も立てるっていうのを僕は意識してやってますね。 お互いの弱いところを論で補い合って、よりいい論を出すっていうのが討論の大事なところだと僕は思っているんで。 それこそ今流行って…

自分から出たものを自分で見たい

本当にめちゃくちゃ自分勝手な、自己中心的なーーー作詞をしたりする、表現をすると、自分の知らない自分が見えるんですよ。 「あ、俺ってこんなこと考えているんだ」みたいなのが詞に表れてくる。それがずっと面白くて。 究極の話、誰も聞いてくれなくても…

好きなことは隠さない

グラビアは、もうそれこそラップ始める前から好きだったんで。 好きを隠さなかったんで。やっぱりちょっと恥ずかしいじゃないですか、そういうのって。 みんな隠すんですけど、僕はそれをずっと丸出しにしてたんで、なんか、より調子乗ったんじゃないですか…