人生は映画と思って生きろ

自分の人生を映画だと思って考えるとね、最初っからずっと面白い映画って、基本的にはないんですよ。
みんなね、人生の前半を盛り上げようとするんですよ。

映画2本見たときに、前半がめっちゃおもろくて最後があんまりやった映画を見終わった後の読後感と、
最初の方全然おもんなくて「コレおもろいんか?」と思ってたけど、後半、半分越えてから
無茶苦茶おもろなってパンって終わったとき、「あーおもろい映画やったな」って思うでしょ?

人生も一緒です。

映画って、いろんなネタ振りあって、いろんな伏線が後半回収されていっておもろなっていきますよね。
てなると、(若い頃は)最後のオチに向かって今、伏線張らなアカン時ですよ。

小籔千豊