2023-10-31から1日間の記事一覧

昔に比べれば、忖度は全然ない

忖度とか皆さんおっしゃいますよね、今忖度があるとかないとか。 昔、テレビが始まった頃って、もっと露骨に・・・ たとえば、一緒に出る女優さんがいたとしますね。 そうするとディレクターが来て、あの人は、今日出てる、一番偉い有名な俳優さんの彼女だか…

ボードゲームのインスト 七つの願い Ver.2.0

一、歳 席順 環境整え お話のはじまり... 「あなたたちは、今から○○になって△△をします」 「目的は○○です」 ニ、ゲーマーの 日常会話 聞く人知らず 「d2」も「スタP」も「しゃがむ」も、初心者は知らないよ 三、要点は ゆっくり話し 目に見せる 耳から入…

「あなたの感想ですよね?」は、用法・用量を守って正しくお使いください

「それってあなたの感想ですよね?」っていう言葉あるじゃないですか。 ネットでレスバトルとか、Twitterで喧嘩するとか、Youtubeのコメント欄で低俗なバトルする時に、決め台詞として「あなたの感想ですよね?」って言ってるの結構見るんですけど、使い方が…

デジタルとアナログという区分は無意味だ

人間の神経回路が電気信号のON/OFFである以上、デジタルとアナログという区分は無意味だ。アナログとは解像度の高いデジタルにすぎない。 人間の感情や行動もデジタルとして考えるならば、将来起こる出来事も予測可能となる。チェスと同じ・・・百手・・・…