「そうかもしれない」の方が大事

この世界さ、「そんなわけない」より、「そうかもしれない」の方が大事なことが多いじゃん。
で、たとえ「やっぱ違った」ってなっても、「そっか」で終わるんだし。

もちろん全面的に信じることはごめん、まだできないけど、里奈が真剣に悩んでるんだったら、
一緒に考えることはできるよ、君の夫は。

(九条 連)

私たちは、誰かが何かの危機に瀕した状況が見えたとき、
「そんなわけがない」よりも「そうかもしれない」で動くべきではないでしょうか。

大切な人が傷つくことに後悔する可能性があるのなら、この身一つぐらい差し出して
根拠のない行動に出てもよいと思いませんか?

(九条 里奈)