一周目で自分のことを分かってもらおうという気持ちは、捨てた方がいい

一周目って本当にいろんな番組に出るじゃないですか。
自分の得意な分野もあれば、やっぱりちょっと苦手なものもあったりして。

大体の番組って、「こういうポジションで出てください」っていうものが多いというか、
その人を見て出てくださいというよりは、「賑わせキャラ」とか「ちょっと卑屈なキャラ」とか、
そういうポジションが与えられて起用されることが多いので。

そうなったときに、自分の色とか、自分のセンスとか見てもらおうなんて、マジでどうでもよくて、
そんなのは本当に制作の邪魔でしかない。(制作が)思ってる動きをやって欲しい。
あとは本当にスムーズに進行して、収録時間キッチリに終わる、が目標。

そういう番組にもう一回呼ばれたいんだったら、道化9:自分1ぐらいの割合で出たほうがいい。

求められていることをやる。
それが、仕事。

 (吉住)