専業主婦は貴族の遊び

モテたかったら、「専業主婦は貴族の遊び」だと思ったほうがいい。

今どき、働く気もない可愛いだけが取り柄ですキャピ、みたいな
「ゆるふわ女子」なんて流行んないんスよ。

彼女らはこのままだと、モテ市場から淘汰されていきます。

「経済的にまったく貢献するつもりのない女性」を抱える余裕のある男性も
中にはいるだろうけど、それは本当にトップオブトップのメンズ。
全体の上位数%です。

ほとんどのメンズにとっては、ただでさえクビリスクにさらされて将来が不安なのに、
そのうえ「生涯おんぶに抱っこで寄りかかる前提の女性」なんて
「いやマジ勘弁」としか思えないはずなので。

だから今後女性は、年収は低くても全然いいから、
とにかくパートナーと経済的に協力していく意識を持つことが大事ですね。

“足元がぐらついて”いる男性が女性に求めだす要素って、
「高収入かどうか」もあるかもしれませんが、
「経済的に支え合う意思があるかどうか」という心理的な部分も大きいと思うんです。

それだけで男性にとっては少し肩の荷が降りるし、相手の気持ちがうれしいし、
実際生活だってだいぶ楽になりますからね。

だから、専業主婦にこだわってパートナーに経済的な負担を全部押しつけるのではなく、
自分も一緒に協力していく覚悟をもてるかどうかが、これからの女子のモテを左右するのだと思います。

(黒ギャル銀行員)