2023-10-22から1日間の記事一覧

逆に劇場のチケットの価値が上がった

僕、演劇とコントを半々ぐらいやっているんですけど (コロナ禍はきつかったの?) 配信が始まったので、最初みんなそうだと思うんですけど、配信を始めてしまったら、劇場にお客さんが来なくなっちゃうんじゃないかって、なんとなくみんな思ってて、いざや…

私の子どもは世界のどこにも見つからない

商業施設を騒がしく走り回る子どもたちの中に、ときどき自分の子を幻視する。並びあって登下校する中学生の集団に、電車の中で勉強している高校生たちのひとりに、自分が育てていたかもしれない子の姿を思い描く。 私には子どもがいないので、もしも子がいた…

人狼の占いCOタイミングについて

初日に即COすれば出るタイミングがおかしいと真を切られ、潜伏すれば村利ないとか潜伏理由薄いとかあーだこーだで真を切られる。 つまり、どんな風にCOしても、満場一致で真目の出方なんてない。ならばどうする。 好きなようにやればいいんだよ。 (イルルヤ…

「俺の一生、何もなかった」とならないために

1年間を振り返ってみて愕然とするのが「仕事の記憶が全くない」こと。自分にとって仕事とは「生きる手段」にすぎず、記憶としては重要視されていなんだなと痛感しました。 つまり、仕事以外の何か、例えばゲーム製作などの行動を起こさないと、1年間の記憶が…

あの日見たボドゲ

どれが一番重症かな? 1. あの日買ったボドゲを僕達はまだ開封していない2. あの日買ったボドゲを僕達はまだ遊ぶ予定がない3. あの日遊んだボドゲの正しいルールを僕達はまだ知らない4. あの日蹴ったボドゲが僕達はまだ届かない 私は全部です (土屋P) あの…