逆に劇場のチケットの価値が上がった

僕、演劇とコントを半々ぐらいやっているんですけど

(コロナ禍はきつかったの?)

配信が始まったので、最初みんなそうだと思うんですけど、配信を始めてしまったら、
劇場にお客さんが来なくなっちゃうんじゃないかって、なんとなくみんな思ってて、
いざやってみたら、逆に劇場のチケットの価値が上がった感じがあって。

配信でも観られるけど、せっかくなら生で観たいっていう意識にお客さんがなったので、
むしろ劇場のチケットが売れるようになってるんじゃないかなって思ってて。

隣のお客さんがいる嬉しさがお客さんもあるんで、たぶんいつもよりウケるように
なってきてんじゃないかなって感じもあります。

(蓮見翔@ダウ90000)

僕一番ビックリしたのは、もちろん劇場に来ていただいているお客様もいるんですけど、
その来ていただいたお客様が、そのライブ自体が良かったら配信も買ってくれるんですよ。

劇場でライブを観て、もう一回配信で観たいっていう方が結構いらっしゃるっていうのが
僕わかんなくてビックリしました。

根建太一@囲碁将棋)