感覚が変わらない凄さ

ひろゆきさんの凄いところは、やっぱりマジでマイペース。
あそこまで他人の価値基準に影響を受けない人って凄いと思ってて。

新宿でお寿司食べた時に、結構夜遅くなって、普通さ、タクシーで帰んのよ。
ひろゆきさんぐらい顔もバレてたり、お金も持ってたら。

なのに「電車で帰る」って言って、ビックリして。
もう終電とかだから、めちゃめちゃ混んでんのよ。

「あ、どうもでーす」とか言って、ゲームしながら帰ってるのを見て、聞いたんだよね。
「あれなんなんですか?自分はそういうキャラだっていうのでやってるんですか?」って言ったら、
「いやゲームしてるだけなんで、同じじゃないですか」みたいな。
「タクシー乗ってても電車でも歩いてても、ゲームしてるだけなんで同じなんですよ」って。

その辺の感覚が永遠にずれないのは凄いなぁと思う。
人間どっかの段階でさ、変わるじゃん。それが悪いことだとは思わないけど。

あんなに自分の生活や価値観が変わんない人っていないなぁって思って。
そこは凄いなぁと思う。

(箕輪厚介)