自分を呼んでくれた人のために頑張る

(スベるのが怖くて何もできなくなるという Hi-Hi 岩崎に対して)

僕は正直ちょっと気持ちがわかる。
こういう時あったんですよ、僕も。

でも岩崎さん、このお笑い業界、いや全ての仕事がそうですけど、今日だって別に、
上田さん(相方)だけでも良かったわけじゃないですか。

で、たぶんこのゴッドタンのスタッフの中で、「いや、岩崎くんも呼ぼうよ」っていう人が、
最低一人はいたわけじゃないですか。

で、岩崎さんが何にもやんなかったら、せっかくその岩崎さんを推してくれた人が、
裏でバカにされるのってなんか悲しくないですか?

吉村(崇)が仕事バンバン増えてたときに、俺を呼んでくれたときに、俺のことをせっかく呼んでくれた人に
バカにされたり悲しい思いをさせるのだけは嫌だなって思って、1個1個やるようにしてったんですよ。

だから岩崎さんもこれから、ウケてもスベってもいいから、
その人が「呼んでよかったな」って思えるような仕事をしていって欲しいんですよ。

平成ノブシコブシ徳井健太