考えたって1円にもならん!

サラッと俺できちゃいます系ね。
うん、(中田)ヤスタカさんとかはね。

あのね、世の中はもうね、結果がすべてだから。
もう世の中の人は結果しか見ないから。

クドカン宮藤官九郎)さんとかヤスタカさんは、もう結果出しちゃってっから、
もうさ、カッコいいわけ。

売れてたらカッコいいわけ。
売れてないと、しょうがないけどカッコ悪いわけ。
それはしょうがないよ、そう思うんだから世の中が。
自分が思うとかじゃないよ。

だからさ、ヤスタカ最高かっこいいよねやっぱ。だって、覚えてないのよ。
パフュームの曲とか「あ、そんな曲作りましたっけ、覚えてない」とか言うの超かっこいいじゃん。

(絶対覚えてると思うよ)

でもさ、勝った者は、勝ち組は何言ったってかっこいいわけよ。
しょうがないじゃん、それはさ。

だから、この方(質問者)はね、なんか考えすぎてるから、飲みいこ、とりあえず。
飲みいこ。で、どうでもいいよこんなことは。その日楽しければいいじゃない。
イエーイみたいな、ウェーイみたいな、やればいいじゃない。
考えすぎなんだよ、考えすぎ考えすぎ。

んじゃ、赤羽のまるます屋集合。
朝11時集合。

いいじゃん、深く考えんなって、もう別に。
だって、人がなんて言ってようと、いいじゃない別に。
その人達だって本音で言ってるかどうかわかんないじゃん。

さっきのアタシの「その日の気分説」だよ。
その日そういうことを言いたいから言ってるだけかもしんないしさ。

自分の本音だってコロコロ日によって変わるじゃん。
会った人で変わったりとかさ。
なんかもう、クローズアップ現代とか見たりしたら変わったりしちゃうじゃん、考え方なんて。
変わるの、コロコロ。

だから、無駄なのよ考えたって。無駄無駄。
変わっちゃうんだから、どんどんどんどん。時代でも変わるしさ。

(アッコはヤスタカ側に思われがちだよね)

まぁね。

(でもガムシャラだよね)

すげーガムシャラだよ。
手痛えもん。手痛えもん毎日。

(サラッとやってる風に見えても実際は、一曲作るのにガムシャラにやらなかったら無理だよな)

そうだよ。
締め切りだってあるしさ。

まぁだってさ、苦しむ時間は数時間ぐらいあるわけじゃん、絶対。
それの連続で、月にそういう日が何日もあるわけでしょ。
それをガムシャラといえばまぁガムシャラだしね。

でもね、もうどうでもいいんだよそんなことは。
もうガムシャラとかはどうでもいいの。
もうさっさと仕事終わらして、飲みに行って、それでいいじゃない。

考えたって1円にもならん、こげなこと考えとったって。
1円にもならん!

どう?この身も蓋もないの。
1円にもならんことしとったってしょうがない。

東村アキコ