一番ダメなのはね、お金を持ってるからって、老人ホームで個室を取ることだよ。

今ね、老人ホームをどこに入ろうかって見て回ってるんですよ。

いつかやっぱり入らなきゃいけないでしょ?
どこがいいんだって、いっぱい見て回るんですよね。

でもね、なかなかいろいろあるけども、一番ダメなのはね、
お金持ってるからって、老人ホームで個室を取ることだよ。

個室取っちゃダメ。
老人ホームで個室取ったら寂しいだけですよ。
もう家族も別に見に来てくれないんだから。

何しなきゃいけないと思う?
仲良くなんなきゃいけないんだから、大部屋です。
大部屋でいろんな人とおしゃべりする。

もうプライド高かったらダメですね。
どこぞで社長やってたとか、どこぞで何かができたとか、もうやめちゃってるのに
そんなのでプライドだけ高くてね、個室にこもってたら寂しくてしょうがないですからね。

だから「大部屋に行く」って思いながらね、私いろんなのを探してます。

テリー伊藤