銀シャリ橋本が結婚を決意した瞬間

僕、一緒に住んでないんですよ。
奥さん、仕事で鹿児島の方に住んでるんで。

結婚したのに一緒に居ないから、より孤独が増すというか。

(どういうところで結婚しようと思ったの?)

今の鹿児島の仕事に行く前に、一瞬だけ一緒に住んでた時期があったんですよ。
何ヶ月かだけ。

そん時に、チョロチョロと水道がなんか、水がなんか・・・水圧が弱くて。
で、だんだん水が止まらなくなったんですよ、チョロチョロの状態で。

それをね、僕が仕事が終わって家に帰ってきたらなんか、絶妙なバランスで紐で括り上げて、
グッとやってこっちに引っ掛けて、チョロチョロの水を止めることができてたんですよ。

その瞬間に俺、結婚しようって思った。

このチョロチョロの水に向き合ったんだ、この人は。
これは些細なことじゃない。

「これは私の問題じゃない」にしなかった人。
一緒の夫婦の問題にした人。

そこで愛情という名の水が溢れ出しましたね(笑)

橋本直