自分たちが好きなように、人間らしく生きてりゃいいんじゃないかな

(山での半自給自足生活について)

自己責任です。
汚い鍋って言われますけど、僕は汚くたっていいじゃないと思う。

山の水を飲んだらピロリ菌とかいるの?
いるかもしれん(笑)でも、自己責任でいいじゃないって。

逆にエアコンがずっとついてて、温かいお湯が出てという所に住んでるだけで
息苦しさをもし感じたり、生きてるという実感が得られないんだったら、
こっちの方が不便さっていうのを楽しめるかな、日常の中で。

(狩猟仲間女性3人との共同生活について)

言う人はもう勝手に言えって感じなんです。

男優も来るし女優も来るし、役者以外の友達も来るけど、僕らは別に、
お互い人間的に好きで普通につるんでるだけだから、いいんじゃない?って。

スキャンダルだなんだってことを全部考えていたら、
それこそなんで人間らしく生活できないんだろう?ってなっちゃうので。

もし今、時代が漂白化というか、本当に自重、自重っていうのが求められているのだとしたら、
なんかそれって住みやすい世界じゃないから、僕らはこっちで自分たちが好きなように
人間らしく生きてりゃいいんじゃないかなって、思ってます。

(放送される時にネットが荒れると思います)

荒れろ荒れろ(笑)

でも君たち(女性3人)は変な話、未来ある子たちだから・・・大丈夫かい?

まぁ全員モザイクかけといてください(全員笑)

(スキャンダルが出た当時は、仕事は減りましたよね?)

ガクッと。全部なくなりました。

10年やってきたけど、全部なくなったんだ。
全部か・・・と思ったときは愕然としたし、絶望感のようなものはありました。

(スケジュールでは舞台稽古の他に、取材やミーティングも多そうでしたが、それはどこでやるんですか?)

リモートがほとんどです。
だからこっち(山)にいても仕事ができる。ありがたいことに。
ラジオ出演でもこっちでリモートでできるので、わざわざスタジオに行かなくても。

(世間の東出さんの見方が変わってきてる感じがありますか?)

「印象が良くなった」と言われたって、それもまた違うと思うんですよ。

僕の生活を24時間365日見てたら、いやまぁなんか人間なんだね、
でも、たいして魅力的でもないねと思われるぐらいの人間だと思ってるので。

だから、一喜一憂はしないかな、もう。
誰から何を言われても。

東出昌大