育児で勘違いしていた事

「やっぱり女の子は可愛いですね~」
『もーめちゃくちゃ可愛いです』
「羨ましいですよ、ウチ男3人なんで」
『え?!そうなんですね(ベテランやないかいっ)』

「じゃ今日は休みですか?」
『はい』
「ではお母さんが家で休んでいるわけですね」
『そうなんですよ、休みの日しか娘と遊んでやれないんで。同じ感じですか?』
「そうですね、土日は基本僕が公園に行きます」
『お子さんは皆何歳なんですか?』
「上に中1と小4の兄がいて、あの子が5歳です」
『中1?!結構離れてるんですね』
「そうですねぇ」
『じゃこの公園にも10年以上来てるって事ですよね』
「そうですね、昔職場の先輩に言われた事があるんですよ。

 遊んで貰えるのも十年だぞって。
 
 本当にその通りで、小3くらいになると友達ばっかりで全然遊んでくれなくなりますよ。
 だから今公園に来るのは下の子だけです」
『なるほどですねぇ、遊んでやってるつもりでしたが、遊んで貰ってたんですねぇ』

あと・・・7年かぁ・・・

短けぇなぁ

あの日
知らねぇお父さんに
あの言葉を教えて貰ってラッキーだった

そりゃ大変だし
イライラする事もあるけどさ

期限付きの この育児
より大事にしようと思った

遊んで頂いている事に 感謝してます

(月光もりあ)