メシウマの心理

僕、ゆたぼん割と好きなんですよ。

ゆたぼんって、出れば出るほどずっと言われるんですよ。
いろんな人に「お前は…」って。

夢を持って頑張っている、言ってしまえば、まだ分別つかないような若い子じゃないですか。
何でこんな寄ってたかって大人が、匿名でここまで言うんだろうと思って。

実際にそんな子供を目の前にしたら言わないじゃないですか、絶対に。
「将来、金持ちになりたいんだ!」っていう子供には「ガンバレ」って言うじゃないですか。
「おいガキ現実見ろ」とは言わない。

何でかなって思ったときに、ゆたぼんが将来失敗すると飯がおいしいだろうなーって。
夢みたガキが失敗して、毎日頑張っている俺が報われる、みたいな。

でもそれでその人の生活は変わらないじゃないですか。
給料が上がるわけでもないし。けどメシうまい、みたいな?

(DJ社長)