エッジ疲れ

何が刺さるのかって難しいですけどね。

私自身はなるべく中立で、あまりエッジは効かせない発信をしてきて、
それを評価してくださる方がそこそこいらっしゃったということなんですね。

エッジの効いた主張も面白いし、エンターテインメントとして人は呼び込めるんでしょうけど、
それに疲れてる人も結構いると思うんですよね。

別に面白さとかエッジいらないので、普通に端的に今の状況を知りたいんだよと。
5秒で教えてみたいなニーズもやっぱりあると思うので。

メディアも多様ですけど、読者・視聴者も多様だと思うので、いろんなニーズを
それぞれが捉えていくって感じなんじゃないですかね。

(後藤達也)