病院

この前、丸一日おばあちゃんと二人きりっていう日があったんだけど、
なんかおばあちゃんがシュシュシュシュって来て
「すみません、つかぬことをお伺いいたしますけれども、ここはどこの何病院ですか?」
って言われて、うん。全然自宅なんだけど。

で、ふと思ったの、別にわたしとしてはいつも通りに対応してたんだけど、なんとなくこう
認知症っていうのがあって、どこかこうよそよそしいとか、なんかそういうのがあったから、
おばあちゃんもそういう風に感じちゃって、ここは病院なのかしら?とか。

まぁ部屋からもあんまり出られないしね、外にも自由に出られないから、
そういう風に思わせちゃったのかな?と思って、ちょっとしょんぼりしながら、
反省しなきゃなって思ったその2秒後に「で、たくやはいつ退院できるの?」

あぁ!患者わたしかぁ!患者わたしな!・・・ん?
そうか、患者わたしだったんか・・・ん??
そうか、ふーん・・・ってなったww

(カマたく)