あー、まぁ、オリジナリティが良かったですよね。
(吉田建)
えーと、勉強になりました。
あるんですねー、こういうのもねー。
(マイケル富岡)
ドラムの方ですね、いつも風呂の桶を叩いてはるんですか?
どんな曲も全部?はぁー、そうですか・・・すごく、大好きです。
リーダーの方、普段どんなもん食べて、どんなところで生活して、
どんなことしてるんかないうのを聞きたいですね。どうすればこういう人ができるのかなっていう、興味を持っております。
(赤井英和)
パーカッションの人の、動機のない盛り上がりが良かったですね。
どうしてあそこで盛り上がれるんだろうって、わからないんだけど、一人テンションが高いっていう。でも歌詞はすっごいいい歌詞で、現代詩っぽい歌詞なのに、音聴くとどうしてビックリするんでしょうね(笑)
音楽って音が大切ね。
(鴻上尚史)
いや、これ音程・・・(すごいよ)
あのね、これ『能ある鷹は爪を隠す』かもしんない。
もしかしたら、きっとすごいものがあんのかもしんない。アタシねぇ、好き。
なんか涙出てきちゃったもん。それと同時に笑いも出ちゃったけどさ、アハハハハハ(笑)
ごめんなさいね、だけどアタシ好き、本当お芝居見てるみたいだった。
あとね、バンドの名前がいい、やっぱり。
これを聴いて、この「たま」っていうのがね、すごく愛おしく感じた。
(中島啓江)
いやぁ、変でしたよ。
こういうのは「わかる」って言っちゃダメなんですよね。
わかんないけど、なんか良かった。
(グーフィー森)
子供の頃のメンコとか、飛行機から広告を撒いてた頃とかね、
そういうのを思い出してましたけどね。でもなんか、あんまり人には好きだって言えないような部分もありますよね(笑)
ぼくは結構好きなんですけど、堂々と人前で言えないっていうところも、
”踏み絵” 的な魅力がある感じで(笑)
ぼくはこのバンドを聴いてると、宮沢賢治とかですね、いろんなものを思い起こしていて
ひょっとしたらちょっとした・・・長く続いちゃうんじゃないかというぐらい、個性があると思う。
(伊藤銀次)
ぼくは好きですね。
こう言っちゃなんですけど、割りとこう、取り替えがきくバンドっていうのは
どうしても多いと思うんですけどね、これは替えがきかないなって感じがね(笑)ものすごくね、それがとっても好きです。
(萩原健太)
優れた作品っていうのはね、それがどうやって作られたかなんてことを
あまり考えさせないで、ポッカリ生まれたように見えるんだね。これはポッカリ生まれたような作品に見えるからすごいと思う。
(大島渚)