2022-09-02から1日間の記事一覧

「藤森慎吾」で学ぶ人間関係

結局ね、人って良いところを好きになったって、短いんだよこれが。恋人とかでもそうじゃん。嫌なところを許せるかどうかなんだよ、人間関係って。 良いところを好きになるなんて、みんな好きになるわけよ。だけど嫌なところを許せるかどうかで、結婚できるか…

ブライアン・メイ、英・ハル大学から名誉理学博士号を授与される

本日はツアーのため、皆様と一緒に卒業のお祝いが出来ず、申し訳ありません。この称号を頂き、大きな喜びを感じています。 2020年のハル大学理工学部の皆さんと卒業を迎えるにあたり、ビデオでの参加になってしまいましたが、私が感じる誇りと名誉に変わりは…

ややこしいことは、簡単にならない

最近、イタリアの理論物理学者がね、「時間は存在しない」って本を書いて、翻訳出てますけど。 物理の方程式で時間は「t」って書くんですけど、素粒子やってると多分そのtが消えちゃうってことでしょうね。tが消せる状況の方程式ができちゃう。 そうする…

ソースは俺

俺の統計によると日本の9割の女の子が「起きたら連絡する」と言ってから1週間以上寝たきりになるし「お風呂出たらLINEする」と言ったまま2ヶ月ぐらい風呂から出てこないし「落ち着いたら連絡する」と言って数年間ほど落ち着かない子も多い。先進国として恥ず…

棋理に合わない

振り飛車は棋理に合わない(ので指さない) (加藤一二三)

歴史そのもの

ジャッジは歴史を追いかけているが、大谷は歴史そのものだ。 (ベン・バーランダー) (補足) ヤンキースのアーロン・ジャッジ選手は、この時点でアメリカンリーグのシーズン本塁打記録61本にあと10本と迫っている。

なりゆき

大変だろうなと思う半面、なりゆきでこんな愚かなことをしてしまうのって素敵 (マツコ・デラックス)