その人の「どっちでもいい」が「どうでもいい」じゃないか、確かめたほうがいいかもよ?

そりゃそうだよ、決めるのとか話を進めるのって体力いるよ?

だから、みんなで順番に請け負うのが、大人のマナー。

「どっちでもいい」はダメなのよ。
別にみんな、コースでも単品でも、本当はどっちでもいい。

でも、話を進めることに協力しないと。
「どっちでもいいから、ジャンケンで決めましょうか?」とかね。
そういうの大事。

どこにでもいるよね、決めない人。
特に、そういうのをダンナにしたら、もぉ~~~大変。

「あなた、日曜どこか出かけない?」 『どっちでもいい』

「晩ごはんは何がいい?」 『なんでもいい』

「子供の名前は?」 『ナオが決めていいよ』

『マイホーム?ナオの好きにしてよ』

『うちの母の介護?う~ん、ナオはどう考えてる?』

『ねぇ、僕病気になっちゃったけど、治療するかしないか、ナオが決めて』

・・・っていう人生。

そんな男につかまってんだ?

せめてさ、その人の『どっちでもいい』が『どうでもいい』じゃないか、
確かめたほうがいいかもよ?

(ブラックガールズトーク