自分で考えろ

合理的だぁ?
その合理的とかいうものは、俺より偉いのか?

お前はその合理的とやらに、俺が従うべきだと言っているのか?

そうやってな!!個人の意志の外側で!!勝手に正解を決められているのが…
このクソッタレな世の中だ!!

そこに順応したような奴らはな…もはや自分で物を考えちゃいない…感じてもない!!
何が正しくて何が間違ってるかも、周りの空気を読むだけで終いだ!!

馬鹿どもはまるでそれを……自分が感じたことのように思い込んでやがる。

もちろん違うね!!
俺はしたいようにできる人間だ。

俺の選択はいつだって、俺にとっての正解だ!!
自分の力で正解にしてんだよ!!

なぁ…いつからこの世界はこんなにつまらなくなっちまったんだろうなあ?
お前らみたいなカスどもは結局、時代の空気を読んでるだけなんだろ?

ちっとは自分で考えてみろッ!!
自分にとって何が正しくて何が間違っているのかッ!!

「正しい奴ら」が自信満々に言うことを、
どうやら今はこれが「正しい」らしいと読み取ってるだけのくせしやがってッ

脳みそがあるフリをしてんじゃねえぞッ!!

(ゴクシンカ)