破壊者(ストライカー)

"0" から "1" か、なるほど・・・考えてることは合ってるけど、お前ら・・・
肝心の "0" を "1" にする方法を理解(わか)ってないみたいだなぁ。

そのためにはまず、日本という国の話をしようーーー

日本人ってのは役割を与えられるのが好きな奴らだ。
世のため人のため誰かのために、役割それを全うするのが得意な国民性だ。
それが美徳だと思ってる。

スポーツに置き換えるとわかりやすい。
日本が世界と対等に渡り合えるメジャースポーツ・・・それは野球(ベースボール)

ピッチャー、キャッチャー、内野手、外野手。一番バッター、四番バッター。
そして何より、攻・守が完全に分かれたイニング制であり、
タックル等の身体のぶつかり合いのないフィールド・・・

明確にその役割を与えられ、自分の仕事に全力を注げばいいこのスポーツは、
日本人の特性に非常に適合(マッチ)しています。故に強い。

でもサッカーは違う。

その局面で攻・守が一変する自由度の高いオープンフィールド。
そして肉弾戦・・・。
このスポーツは役割を全うするだけでは勝てないように出来ている・・・。

故に必要なのは "独力(どくりょく)"。
お前一人の個の能力(チカラ)だ。

サッカーにおいて今、日本人が世界に誇れるポジションがどこかわかるか?
ミッドフィルダーサイドバックだ。

チームのために(フォア・ザ・チーム)」で身を粉にし、決まり事を全うすることで、ストライカーの "1" を
"100" にするこのポジションに優秀な選手が多く生まれるのは当然だ!

そしてこの献身と犠牲心がなければ、日本サッカーはここまで進化しなかったと言ってもいい!

故に、革命は起きない。

さぁ才能の原石共よ、意識を書き換えろ。
サッカーにおいて得点を奪うというのは、相手の組織を "破壊する" という行為(コト)
つまりストライカーとは "破壊者" だ!そしてゴールとは敵の秩序(ルール)を破壊する。

ストライカーよ! 決して役割という枠に収まるな!
お前たちは秩序(ルール)の中で生きることを受け入れてはいけない!
"0" から "1" を生むためにーーー武器を持て、破壊者(ストライカ)よ!!

敵の組織を翻弄し! ねじ伏せ! 破壊する!! 己だけの "武器" を!!

一流のストライカーという生き物は皆、何者にもない唯一無二(オリジナル)の武器を持っている!!
見極めろ!! 思考しろ!! その肉体と脳で、お前に何が出来るのかを!!
ゴールという "革命" を起こすのは、いつだって己の武器だ!!

勝利はその先にしか存在しないーーー

(絵心甚八