2023-11-07から1日間の記事一覧

お小遣いは月に「年齢×500円」。その代わり、自分の身の回りの必要なものは基本的に自分で全部買いなさい。

親から受けた教育について、紹介させていただきます。 まず僕はどういう大人かということですが、朝起きたらばお金のことを考えて夜寝る時までどうやったら自分はお金を儲けられるかなということをひたすら考え続けて夜寝る時は寝ます。 で、寝るのにも理由…

北海道目指して何故か東に向かって全力疾走したら太平洋に落ちて海流に流された末に奇跡的にハワイに漂着したみたいな結果論

(そもそもかみやさんが創作しようと思ったきっかけってなんです?(高尚な何かを期待する声)) え、モテると思ったから (え) え、むしろ他になにがあると思ったの? チヤホヤされたいとは誰でも思うでしょ? 強いて言えば男女どっちがいい? そういうこ…

兵には、己の命を懸けるに足る幻想が要る

頃合いだな。マイクを。 「5121小隊、司令善行。 前線から2km後方で、3人の子供が逃げ遅れている。 時間を稼ぐ必要がある。全軍突撃。ガンパレード。 最後の一人までことごとく敵と戦って死ね。 持っている全ての戦術を駆使しろ」 (嘘ですね) そうです。で…

怒る・キレることの重要性

理不尽な目に合わされたりとか、心無い第三者の侵略・搾取から身を守るために怒る・キレるということはすごく重要だと思います。 なぜなら、同じ日本人なのに一定数、日本語が通じない人というのが存在していて、そういう人たちは話し合って分かってもらおう…