2024-01-24から1日間の記事一覧

いつも点で見られるもんだけども、こっちは線でやってるわけでね

「潜在能力テスト」、6年半お疲れ様でした6年半って、小学校より長いんだなぁ いろんなゲストの方来てくれたけど、ほんと思い出すなぁ一瞬でめちゃくちゃ売れてった人とかいっぱいいるよなぁ、思い出すと 6年半だから、37からやってんのか37かぁ 潜在能力期…

バイトするよりライブ配信をやれ

北九州下関フェニックス(※)の野球選手たちも、オフってバイトとかしてるわけ。やることないから。 だけどね、時給いくらかしらんけど、そんな大したことないバイトやってるぐらいだったら、ライバーをやった方がいい。 独立リーグの野球選手ってさ、NPBとか…

諦め力

昔より「諦め力」がついたのは良いことだなあと思っていて 例えば人と関わること昔は全員と全ての時間どうにか仲良くしなければと思ってたけど今は「ここからここまではやる」という線引きが出来て楽になった 特に範囲を自分で決める、ってのは大事やなぁと…

それ、言う必要ある?

僕の元にたくさんの質問がきます。みんな、いろいろな悩みを持っているものです。悩みは文章でくるので、その人の「見た目」で判断することはありません。 「見た目」に問題があったり、話し方にクセがあったり、コミュニケーションが取りにくかったりするケ…

苦手な人には、あえて話しかけてみるといい

あなたは、職場に「苦手な人」がいることはありますか? 学校の教室で全員と友達になることができないのと同じで、社会人になったら、なおさら苦手な人は増えると思います。 転職をしたりして環境を変えて、最初は「この職場は全員がいい人だ!」と思ったと…

田植えからどうぞ

冷凍食品に罪悪感を感じるのは、本当にお気持ちの問題で。うちの母親もそうでしたけど。 すごく不思議だなって思うのは、洗濯機を使って洗濯したからって「愛情が足りない」とは言わないですし、掃除も掃除機を使ったからって「これは愛情が足りない」なんて…