お前が女の子を口説かないと、世の中に彼氏がいない女の子が1人できてしまう

その子らは、気弱で、夢みたいなことを言うかもしれない。

イケメンでないと嫌だとか、年収これぐらいないと嫌だとか、背はこれぐらいないと嫌だって言うかもわかんないんだけども、
現にそんなこと言い続けて、30になって、35になってる場合、それはただ単に誰かが口説かなかっただけだろうと。

そんな夢みたいなこと言うような女の子でも、誰かが口説けば、それで心が変わったりするかもわかんない。

でも、その女の子の言ってることを真に受けて、「どうせ現実の女なんか皆、俺なんか嫌に決まってる」という風に言って、
口説くことをサボってることによって、女の子の閉塞感というのはどんどんどんどん高まってくるよと。

つまり、彼氏がいない不幸な女の子がいるのは、お前が口説かないからだ。

岡田斗司夫