9~17時って勤務体系は狂ってるわ

大袈裟でウザいって言われるかもしれない。
でも、大学を出てはじめて9~17時の仕事に就いて、市内まで毎日通ってるんだけど、会社に着くまで "一生" 時間かかるの。
市内に住むお金は無いから、引っ越しはもちろん無理に決まってる。

ああ、もうサイアク!
会社まで歩ける距離に住めたら解決だけど、もちろん無理。
だから毎朝7時半には電車に乗らなきゃいけない。
帰れるのは早くても18時15分くらい。

こんなんじゃ何もできないわ。
シャワーも浴びたいし、晩御飯も食べたいし寝たいのに、その時間も気力も無いの。
運動する気力も湧かないし、まるで窓の外に投げ出されたみたい。
マジでもう一杯一杯。

仕事の内容に文句があるわけじゃないの。
9~17時って勤務体系は狂ってるわ。
リモート勤務なら17時に仕事が終わればそれで終わりだから問題ないわ。
でもリモートじゃないし、帰宅に超時間がかかるの。

もっと悪化するかもしれないことはわかってるの。
これ以上長く働いたら辞めちゃうわ。
お先真っ暗よ。

いつ友達を作ればいいの?
いつ男とデートすればいいの?
そんな時間どこにも無いわ。
何もできないわ。
マジで病むわ。

感情的になってごめんね。
私が大袈裟すぎるって?
あっそ。