彼女とデートしたつもりで日記書いてる

そのうち本当に充実した人生だったように思えてくる

私は不倫されたつもりで日記書いてる。アメブロで。
アクセス数すごいし楽天アフィリエイト貼ったら同情で踏んでくれる人も結構いて、めっちゃ儲かってる。
もうやめられない。

私は今年の春に死んでしまった老猫がまだ生きてるつもりで誰にも見せない日記書いてる

肉体がなくなったいまもう家の中だけにいる猫ではない、
すごく元気なんだからどこにでも行っていいよという気持ちで
行く先々で私を先導して元気に歩いたり、そこかしこの匂いを嗅いで跳ねまわる猫の姿を
意識的に幻視するようにしてるけど、まだ寂しさに慣れない

あの猫に触りたい