ありがとうキャプテン

最後に、これは質問ではなく、伝えたいことがあるんです。

W杯の決勝がやってきます。
もちろん、私たちはみんな優勝を願ってる。

けれど伝えたいのは、結果以上に、あなたがすべてのアルゼンチン人のために
成し遂げてくれたことを誰も奪えないこと。心の底から伝えたいんです。

あなたのシャツを持たない子はいません。
それは正規品でなく露店で買ったものや、模倣品や想像で作ったシャツかもしれないけど、
あなたは皆の人生を輝かせています。

それはどのW杯の優勝より、私にとって偉大なことなんです。
それは誰も奪えない事実です。心から感謝しています。

こんなにも多くの人たちを幸せにしていることを、
どうかこのことを忘れないでください。

それはW杯優勝よりも大事だと思うんです。
あなたは既にそれを成し遂げてくれた。

ありがとうキャプテン。

 

www.youtube.com