人心掌握

気にするな。
笑われることを率先してやれるのは、勇気がいることだ。
恥の感覚に縛られている者は多いからな。

なんで金持ちは金持ちアピールしてるかわかるか?

人は、金と影響力がある人間を崇拝し、ひざまずく。
人から注目される最も簡単な方法が、金持ちアピールなんだよ。

お前、本気で金持ちになりたいのか?
まず100万貯めてみろ。そしたら俺のとこに来い。

安く買って高く売るのが商売の基本だ。
だが、お前が売ってる物はシャンパンじゃない。

原価と売り値の大きな差額を埋める物語を売っているんだ。
物語に納得したら、客はいくらでも払う。 

誰もが承認欲求沼にハマってる。
誰にも愛されず、人生は空虚だと感じているから、疑似恋愛は金になる。

飴と鞭なら、脳が溶けるくらい甘い飴を与えろ。
まだまだ絞り取れるぞ。

よく頑張った、すごいよ。
0から100万作るのが一番大変なんだ。

100万を10倍100倍にするほうがまだ簡単だ。
次は1000万円目指せ。

犬って全身全霊で大喜びして飼い主と向き合うんだよ。

今、数馬を見定めている。
犯罪歴のない人間に任せたい仕事があるんだ。

(壬生憲剛)